流れに乗ってみた。ら?

パンが焼けましたよ~♪

ひさびさに
本当にひさびさに、
パンが焼けました(涙)。
d0169613_1443769.jpg

数えてみたら、なんと40日振り!

パンを焼くようになってから、
こんなに間が空いたことはありません。


世間的な自粛ムードの影響とかではなく、
自分のモチベーションの問題で、
パンを焼く…というところに なかなかいけなかった。

講習会に参加したり、
パンの雑誌や レシピ本を見て、心が浮き立つことはあっても、
実際に自分がやる…というところには なかなかたどり着けませんでした。


やっと 戻ってきたかな…という気がします。
以前の私…? 
う~ん、以前とは だいぶ違う気もするけれど。


今、この部屋は、パンの焼ける匂いに満ちています。
本当にひさびさに。


酵母のリフレッシュも、
いつも通りのスパンでは全然できていなくて、
この子たちは、本当に大丈夫なのかしら? と思いながら、
手をかけ、心を入れてきたここ数日。

応えてくれて本当にありがとう。

d0169613_1417828.jpg

これは、ライ麦30%のパン

いつも切らさずに焼いていた、いつものパン。
やはりここから。

ホシノさんの中種と
ホップちゃんと
サワーちゃんにて。


もう1種類、
白ごまとチーズのパンも焼きました。
チーズは こまかーくちぎって、最初から投入。
d0169613_1445138.jpg

こちらは、母のリクエストで。


焼き立ての冷めたてを
早速ランチでいただきました。

母が、「美味しいよ」 って言ってくれて、泣きそうに。


パンが焼けない私に、
「パン焼かないの~?」 と何度か。 

「う~ん…」 とはぐらかし続けてきていたのでした。



というか、焼き過ぎですね。

これ全部で6個あるんですよね…(苦笑)。
どうしよ。
[PR]
by taeco0326a | 2011-04-22 14:55 | パン | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

むらかみうどん
at 2017-06-22 10:36
潮干狩り
at 2017-06-20 10:01
切り替え
at 2017-06-16 15:27
お気に入りワンピース
at 2017-06-10 11:35
吉田美奈子ライブ
at 2017-06-09 14:12

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな