人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

N43° 2011 春 定期講習会

今日は、N43°の講習会でした。

講師は、
帝国ホテル 金林達郎氏
日仏商事  平松早苗氏  の お二方!

とても楽しみにしていました。



イングリッシュブレッド
N43° 2011 春 定期講習会_d0169613_22434212.jpg

トーストしたら、ザクッとして美味しい~。 口どけがすごくいい! 感激。



ホップス種食パン
N43° 2011 春 定期講習会_d0169613_2245058.jpg

ホップス種の何がすごいのか 全然わかっていませんでしたが…そういうことでしたか!
ウチのインチキホップちゃんも頑張ってくれているのです。 感謝感謝。



レーズンブレッド
N43° 2011 春 定期講習会_d0169613_22461352.jpg

豆大福みたい♪
レーズン7割です!
すごーく たらんたらん な生地だったんだけどなぁ…。 さすがです☆
N43° 2011 春 定期講習会_d0169613_22455054.jpg




そしてそして、

ガトーショコラ
N43° 2011 春 定期講習会_d0169613_224053.jpg

N43° 2011 春 定期講習会_d0169613_22405759.jpg

うわーきたー(笑)。
この口どけ、このバランス、この完成度☆  …なんて言うのもおこがましい。

下準備が9割 な感じでした。
多分1人で再現するのは無理(苦笑)。


ケイク カシス ルージュ
N43° 2011 春 定期講習会_d0169613_075567.jpg

N43° 2011 春 定期講習会_d0169613_22365764.jpg

早い! とにかく早い!
スピード勝負☆ には、もちろん理由が。
香り高い~。 乙女心? を刺激される色合い。



フール セック
N43° 2011 春 定期講習会_d0169613_22381917.jpg

いやー本当にね。
サブレは作り慣れてる気でいましたけどね。
まだまだです(笑)。
頭使おう!!!




すごい情報量でした! いや本当に!
発されるひとことヒトコト、すべてがエッセンス。

聞き流していると 本当に右から左へ抜けて 何も残らなそうでこわいので、
書ける限り 書き続ける。

手元も、生地も、写真に収めたい。
でも、写真なんて撮っている場合じゃない技が次々。
というか、静止画では伝わらないよー とも思う。
結果、過程写真がほぼなかったり(苦笑)。

とにかく大忙し。 神経フル稼働!
でも、とてもとても楽しい☆

お久しぶりのみなさんに会えて、お話出来て、とてもとても楽しかった。
わかってくださる方がいるというのは、なんと有り難いことなのでしょう。

自己主張も大事なのだ! 
抑えてばっかりじゃダメなのだ。
いい加減に、今後に活かしましょう。 いや本当に。



ランチもとても美味しかった。
N43° 2011 春 定期講習会_d0169613_23252645.jpg


エグヴィヴ・丹野さんのアイディア☆
N43° 2011 春 定期講習会_d0169613_232634100.jpg


巨匠の笑顔
N43° 2011 春 定期講習会_d0169613_2327663.jpg





3月末までお世話になっていた会社の営業さんにお会いしました。

いらしていることを知らなくて、
突然目が合って 気がついたのですが、
その瞬間手を振っていた私(苦笑)。

なんだその条件反射(笑)。
年上だぞー。 失礼にあたるぞ!
と思ったときには 時すでに遅し。


顔色も良くて
満面の笑みで
やっぱりこういうところが合ってるわ

と言われました(笑)。


顔色、悪かったんだなぁ…ははは。

お名刺 頂戴してしまいました。
しかも要求したようなもの…あはは。


頑張らなくては。
by taeco0326a | 2011-04-13 23:37 | ならいごと | Comments(2)
Commented by aoi at 2011-04-15 04:35 x
ブログからワクワク感が伝わってきます(私もそこに参加したかったです)
頑張る・・・顔晴るとも書くとある本で見ました
何かやわらかい感じがして、好きかもと思いました
Commented by taeco0326a at 2011-04-15 20:22
●aoiさん
『顔晴る』…素敵ですね!
なんだか楽しそうな、前向きハツラツ感が 出ている気がします☆
私もそっちの方がいいなぁ(笑)。
ありがとうございます♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな