流れに乗ってみた。ら?

区切り

昨日が最終日でした。


早番だったので、誰よりも早く会社へ。
どういうわけか おなかを壊していて、自分の弱さに苦笑い。

とにもかくにも、最後まで全力投球でいきます!


先日焼いたチュイルを、朝7時から所長に渡し、すぐに業務へ戻り。

女性陣には別のお菓子も用意していたので、
朝一で ひとりひとりに手渡し。

チュイルは、朝のうちに全員に配られました。

女性陣が 「気持ち悪い」 等と言っているのが聞こえてきて、
え??? と思ったら、
チュイルの小魚のことを指しているらしく。

「びっくり!」
「目がいっぱい」
「よく見てみて。 気持ち悪いから」
「ホントだ」

そっかぁ…と思いました。

小魚と スライスアーモンドと 白ごまのチュイルを焼いたのですが、
そういう風に見えるんだな…と。

自己満足か…と思いながら伝票入力。
とにかくミスのないように…と念じながら。
ミスの置き土産なんて最悪ですから。


早番の仕事がひと段落した私のところに、営業さん達が次々に挨拶に来てくださって。
私が行かなきゃいけないところなのに。
申し訳ないやら 有り難いやら。



昼は遅番だったので、ひとりでランチ。
ちょっと遅れて入ったので、大急ぎで食べながらメールチェック。

昼休みに入る少し前に届いていたメールを目にして、危うく泣きそうに。
今泣いたらダメだ! とブレーキをかけましたが、
本当に有り難かった。

ここのところ連日、色々な方から あたたかいメールを頂戴しています。
だから最後まで頑張れたと言っても過言ではないくらい。
とても有り難く、うれしく思っています。



午後からも、取りこぼしのないように。
すべて終えたときには、19時をまわっていました。

社長も専務も常務も、一声かけてくださって。
たった半年で退職する私に。
迷惑ばかりかけてしまった私に。


私の最終日ということで、営業さん達は1人も帰らず残っていてくださって。
それがわかるから、少しでも早く…と頑張ったのですが…。

机周りの私物を撤去して、雑巾がけをして、
まとめた荷物を持って、最後の挨拶を。

みなさん立って応えてくださって。
あたたかい言葉をかけてくださって。
チュイルを大絶賛してくださった方も。


こんな複雑な気持ちで最終日を終えたのは 初めて。



最後までちゃんと勤め上げるのだ と言い聞かせてきた日々を終えて、
どうしたらいいのやらわからないところに 突然放り出されたような感覚。

自分の播いた種なんですけどね。
[PR]
by taeco0326a | 2011-04-01 22:59 | いろいろ | Comments(4)
Commented at 2011-04-02 09:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taeco0326a at 2011-04-04 00:27
●かこさん
ありがとうございます。
ちょっとぽっかりしちゃってます。
そんな私の合コン参加を、母が頼んできたらしい(笑)。
本当に親不孝な娘です。
Commented by sapporo-aya at 2011-04-04 02:33
ほんとにお疲れ様でした。
私も handmadeの好きなことをしている日々の中では 同じような価値観を持っていたり、楽しいことが多いですが だからこそ たまにこんな人っているんだ~と驚くことがあり とても浮いてしまうことがあります。

それが 隣近所や学校関係など 避けては通れない部分もあり・・・
でも 無理は禁物ですね。

嫌なことは忘れて 美味しいものをたくさん食べて 綺麗なものをたくさん見ましょうね♪

Commented by taeco0326a at 2011-04-04 13:34
●ayaさん
ありがとうございます。
綺麗なものを見る………忘れていました(苦笑)。

そういえば、もう桜が咲いているところもあるんですよね。
そっか~春なんだ~♪ と気付いた気がしました。
ありがとうございます!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

むらかみうどん
at 2017-06-22 10:36
潮干狩り
at 2017-06-20 10:01
切り替え
at 2017-06-16 15:27
お気に入りワンピース
at 2017-06-10 11:35
吉田美奈子ライブ
at 2017-06-09 14:12

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな