人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

19歳 192か月

今日は、35歳の誕生日でした。

でした…っておかしいですが、なんだか過去な気分。
もう夜ですしね。


友だちからの プレゼントに カードに メール… とても有り難い。

覚えていてくれること
おめでとう と言ってくれること

とてもうれしく ありがたく思います。


永遠のティーンエイジャーに言わせると
『19歳192か月』
だそうですが(笑)。

一体何歳なんだ? って話で(笑)。
朝から吹き出す。 脱力。
力が入っていたつもりもなかったのですが。


そんな誕生日にやっていたのは、
久々のお菓子作り。

今月いっぱいで退職する会社のみなさんへ お礼の気持ち。

チュイルを焼いて~
冷まして~
2枚ずつ 袋入れ~

x 40 + α


やっぱりこういうの 好きだな~と思う。


去年の今頃は、
ものすごく忙しくて、
ものすごく疲れていて、

ニモカカワラズ
毎週のようにお菓子を焼いていました。

パンを焼いた後のオーブンで。

しかも2種類焼いたりとか、普通にしていて、
体は本当にしんどかったけれど、
それでも やらずにはいられませんでした。

疲弊し切った事務所の空気を 一瞬で緩めてくれるのが
私の焼いたお菓子だったから。


お菓子には そういうパワーがあると思います。

なくてはならないものではない。
嗜好品で 贅沢品…なのかもしれません。 特に今は。


確かに、
自分の食べたいものを
好きな配合で
食べ頃を逃さずにいただけるのは、本当に贅沢。 

それを口にした人の表情が緩むのを見られるのは、本当に贅沢。


…意味が違いますね(苦笑)。




チュイルは、母の好きなお菓子でもあります。

昔、
「誕生日は、自分を生んでくれたお母さんに感謝する日なんだよ」
という話を聞いて
あぁそうだよなぁ…と目から鱗。


お世辞でも 「美味しいよ」 と言ってもらえるのは とてもうれしい。
また作ろう! と思います。


今日作った分も、私の手元には残らず。
試食は結構しましたけどね(笑)。

でも、それでいいんです。



心身ともに余裕が出来たら、
お菓子作りも再開しようと思います。
by taeco0326a | 2011-03-26 23:45 | わたし | Comments(3)
Commented by ろみ at 2011-03-27 00:18 x
あら、脱力した?そいつは良かった( ̄▽ ̄)
ウチのブログ友とのオフ会で、この年齢法(??)で話すと
「じゃあ未成年だから、ろみ今日お酒飲めないじゃ~ん!」
って流れになるの(笑)豆腐並みに頭が柔らかい人達でとても
楽しいのよ( ̄▽ ̄)

自分の心が無になれるような事があるって良いよね♪脳みそが
ほどけるっていうか。これから先はそういう時間をどれだけ
自分で作り出せるかで、どんな素敵オババになっていけるかが
決まるのかも(^▽^)
Commented by かこ at 2011-03-28 09:50 x
一日遅れてしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。

笑顔いっぱいの素晴らしい年でありますように☆
Commented by taeco0326a at 2011-03-28 20:25
●ろみ~
素敵オババ(笑)。
かわいいおばあちゃんになりたいよ(笑)。

●かこさん
ありがとうございます。
笑顔いっぱいの素晴らしい年…にしたいと思います!

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな