流れに乗ってみた。ら?

カウントダウン

カウントダウンが始まっています。
退職まで、あと2週間。 実質8日間。

この年で こんな不況の時代に 会社を辞めるなんて
正気の沙汰ではないと思います。


何度も考えては消し、
考えないようにし、

有り難いことの方をリストアップして、
だから頑張ろう
頑張れば いつか道が開ける…

そう言い聞かせてきました。


「辞めたい」 と
何度も口をついて出そうになりながら、一線を越えることはなかった。


紹介してくださった方
よくしてくださった会社の上層部
影日向から励ましてくださる方達 を

裏切ることになる…
それだけはやっちゃいけないだろうと

そう思ったら、
簡単には言い出せませんでした。


でも、
女性陣からの 存在無視に 
トラップと嫌がらせだけはエスカレートしていく毎日に
どんな努力をしても悪化の一途を辿る状況に
もう無理…と思ってしまって。

ある日、気持ちが ぷっつり 切れてしまった。

感謝と有り難さを いくら指折り数えても、
「ごめんなさい」 の言葉しか浮かんでこず。

気持ちを立て直すことは とうとう出来ませんでした。


紹介して下さった方に報告し、
所長にお時間をいただいて話をさせていただき、
その後は、度重なる上層部との面談。

よくしてくださっていた上層部に そんな話をするのは、
正直とてもつらかった。

核心に触れない私に、
「あなたが何を言ったって、今の人間関係に疲れ切って辞めるのだけは間違いないんだ」

言い切られました。



ずっと、先が見えなかった。
この先、季節が移ろっていく中で、
自分がそこにいる姿が まったく想像できませんでした。



今週はまた特別な状況で、
女性陣のストレスも極限に達し、
さらに状況が悪化。

まだ下があったのか…と正直思いました。
面と向かった相手に、そんな風に出来るんだ…という衝撃。

思わず、動画に収めたい! とまで思ってしまった程の 表情の変化。
内心びっくり。
なんとかいつも通り振る舞ったつもりですが…

さすがに私も落ち込みました。
気にしないようにするにも限度があって。

大丈夫 と言い聞かせていても、夢にまで見る。

寝ても覚めても、
無視され、笑われ、聞こえるように嫌味を言われる。


今月いっぱいなんだから
あとちょっとなんだから

自分を励まして、なんとかここまで来ましたが、
本当に、『なんとか』 来たという感じで。

あと2週間も耐えられるのか…というのが 正直なところ。







退職を報告した 学生時代の友だちに
『タエって口に出さないで頑張る女だから…』 と言われ、
思わず苦笑い。

何の成長もしてないんだなぁ…と。



4月からの予定は白紙です。
何かを考える気になれなくて。 
…なんて言っている場合ではないでのすが(苦笑)。

存在自体を完全否定され続ける日々に
思っている以上にダメージを受けているような。



五体満足で、
食べるものがあって、
住む家があって、
家族が健在で、

これ以上何を望むのか…と言われたら、
「本当にそうですね」 としか 返しようがありませんが…


『役割』 が欲しいのかもしれません。

誰かを支え、癒し、支えられ、癒され。
足りないところを補完しあえる人の
オンリーワンになりたいのかも。


私の存在を認めてくれる人が欲しい。
私でなければ と言ってくれたら もっとうれしい。


戯言ではないのですよ。
泣きそうです。
[PR]
by taeco0326a | 2011-03-19 17:17 | いろいろ | Comments(3)
Commented at 2011-03-19 22:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-20 21:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taeco0326a at 2011-03-21 20:58
●ろみ~
ありがとう。
そっかー。 壊されたのか、私。
でも言えないよ。 やっぱり。
そんな気力やエネルギーは残ってない。

ただでさえ針のむしろなのでね。
これ以上悪化しないことを祈るのみです。


●aoiさん
心強いコメント、ありがとうございます。
本当に感謝です☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

むらかみうどん
at 2017-06-22 10:36
潮干狩り
at 2017-06-20 10:01
切り替え
at 2017-06-16 15:27
お気に入りワンピース
at 2017-06-10 11:35
吉田美奈子ライブ
at 2017-06-09 14:12

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな