流れに乗ってみた。ら?

第9回 天然酵母Ⅱ パン教室

今日は、まどか先生のパン教室。

お休みの日だと チョットほっとします。
なんだかんだ言いつつ、いつも罪悪感が拭い去れなくて(苦笑)。


今日のメニューは、
ルヴァンのクロワッサン と パン・オ・セレアル


クロワッサンのポイントは 『層』! 
「そうそう」(笑)。
それだけで会話が成立☆

d0169613_21435164.jpg

内 『相』
d0169613_21442613.jpg

美味しいコラボ♪
d0169613_21443581.jpg

どんだけ寄るんだ?って話ですが(笑)。
手でバターを折り込んで、こーんなキレイな 『層』 が出来てしまうなんて☆ 
シビレます。

一応 全体写真も(笑)。
d0169613_21481028.jpg


クロワッサンって、
家で作るのはチョット…って思ってしまったりもしますが、

   どれだけバターが入っているのか わかっていますのでね。
   美味しい理由もよくよくわかる反面、
   よく身につくよーーー というね(苦笑)。
 
でも、
このクオリティーが家で出来ると相当うれしいゾ! とも思うわけです。
なにせ焼き立ての美味しさといったら。
家で焼くからこその贅沢ですものね♪

あっという間になくなりますけどね(笑)。


そしてもう一品、
パン・オ・セレアル
d0169613_21524084.jpg

このパン、すごーく好き。
これが朝食だと かなりうれしい。
そのままで十分美味しい。
厚切りの加塩バターを乗せて食べたら トリップ~♪

このシリアルを手に入れるべく、帰りに Ario の KALDI へ行きましたが、
すごい混雑で…。

人混みに負けたワタクシ。

あるのは確認しましたので、また出直します!




全然関係ないですが、
今、NHK-FM で
『SALTISH NIGHT vol.ⅩⅣ』 の模様が放送されていて、
とても素敵です♪

Salt のピアノで、竹善さんが 『スターダスト』 を歌ってます。 至福♪
[PR]
by taeco0326a | 2011-02-11 22:30 | ならいごと | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

刺しゅうのよろこび
at 2017-05-28 09:02
目から鱗
at 2017-05-23 17:18
ひたすら分別
at 2017-05-19 16:21
ビーズ
at 2017-05-17 14:11
原酒持参で
at 2017-05-04 12:58

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな