流れに乗ってみた。ら?

おけいこcafe 『バレンタインのレシピ』

今日は、まどか先生の単発教室♪

メニューは、
ジンジャーハニーブリオッシュ
ラムボール
ユリ根のフラン


生姜入りのブリオッシュなんて、聞いたこともなくて。
でも、まどか先生のレシピなら 絶対美味しいよ☆ というわけで、
とても楽しみにしていました。


ジンジャーハニーブリオッシュ
d0169613_1832138.jpg

小さく焼いても、こんなにふわふわしっとり。 さっくり軽い~♪
d0169613_18322126.jpg

d0169613_18323015.jpg

ナンテールも。
家で焼くならこっちだな~。



ラムボール

やっぱり~のテンパリング。
ちょっとしたトラウマがよみがえります(苦笑)。
でも、これ位の量ならイケちゃいます☆

コルネに入れて~
d0169613_1945577.jpg


おおーっと、売り物みたいじゃないですか?
d0169613_18375732.jpg
d0169613_1838693.jpg

私の食べかけで本当に失礼(苦笑)。
でも、とっても美味しいのであります♪

中身もしっとりふわっと香り高くて。
これはちょっと誰かに食べてもらいたい。
バレンタインかぁ~。


ユリ根のフラン
d0169613_18481016.jpg

ユリ根がいっぱい入りまーす。
優しいお味。

d0169613_18561310.jpg

美味しくて、あっという間に完食。

美味しいものを教わる度に、こういうのは シェアしたい と心から思います。
「美味しいね」 と言い合いながら食べたい。
そう言ってくれる人のために作りたい。

思わずもれるため息(苦笑)。
ふぇ~。


チョコは、今買わないとまたやらないぞ!と思い、しっかり買ってきました(笑)。
あとは、あげる相手と機会だわ~。
[PR]
by taeco0326a | 2011-01-30 19:11 | ならいごと | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

餃子づくり
at 2017-03-23 12:43
昼呑み
at 2017-03-21 17:54
ガラポン
at 2017-03-18 22:54
苦手克服のために
at 2017-03-16 12:17
2017 ホワイトデー
at 2017-03-14 15:33

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな