流れに乗ってみた。ら?

髪を切りました。

土曜日、髪を切ってもらいに いつもの美容室へ。
なんと7か月振り!

本当は11月くらいから切りたくてしょうがなかったのですが、
なかなか都合がつかず、ようやく。

それにしてもブログって便利ですね。
いつ切ったのか、自分のブログで追いました(笑)。


前回切ったときは、まだ前の会社に在籍していて、
あらゆる山を越えて、ゆるゆるしていた頃でした。

『無理はしない』 と書いていて、
それを読む今の私は苦笑い。

また、無理に無理を重ねていて。
 
相変わらず、
心を殺して、頭で引っ張って、
頑張るしかないのだと言い聞かせている(苦笑)。

相変わらず、
無理だと、出来ないと言えず、
今の環境のルールに従わねば と自らに言い聞かせ、
体からのエラーサインを どう飼い慣らすか を模索する日々。

何といっても、
最近買った本のタイトルが 『疲れない体をつくる免疫力』 ですから(苦笑)。
d0169613_2250283.jpg

読む時間がとれていませんが(苦笑)。


次に来るときはどんな私になっているのかな…と書いてあって、
相変わらずだよ~と答える 今の私。

本当に学習能力ないですね(苦笑)。


先日、ある方から 「怒ることはないの?」 と聞かれ、
「いつもですよ」 と答えたものの、
会社では いつも怒っている人が近くにいて、逆に引いてしまっている自分に気づかされ。


満々とした不満を抱えている人って、些細なことでキレるじゃないですか。
いつも不平不満ばかり。
相手を攻撃するばかり。
ヘンな圧を発して、相手を圧倒しようとする。

この場合の 『相手』 とは、大多数を私が占めるわけですが、
こちらには反発する気などサラサラないのです。
そうされればされるほど、もう無理だなぁ…と改めて思うだけで。
その積み木を 積み重ねているところ(苦笑)。


本当にもう限界だと思ったら、
リミッターが振り切れる前に 去ろうと思ってます。

会社の上層部は理解があって、よくしてくださっていて、
社外にも支えてくださる方がいらして、
だからこそ今まで頑張ってこれているわけですが、

女性の陰湿さに私がどこまで耐えられるか…という
そういう次元です。


上層部がそうしてくださることが、さらに女性陣の逆鱗に触れ、
よりアンダーで陰湿なものになって。

昔どこかで聞いた 『いじめの陰湿化』 とはこういうことなんだな と日々実体験中。

他人事であれば そんな些細な…と思わないでもないのでしょうが、
渦中にいると、どんどん心が蝕まれていくんですね。


緊張状態が半日続く生活は、
体力的にもなかなかしんどいところがあって。
この先何年も何十年も続けられる仕事ではないなぁ…と思ったりもして。


出来るだけ迷惑をかけないように、
大義名分のある去り方をしたいものですが、なかなか…。


会社の女性が、またひとり会社を去ります。

「いい会社は、中途退職なんてそんなにないんだよね」 と
昔誰かが言っていた言葉を思い出し、
そうだよね~なんて、今さら納得しちゃったりしています。
[PR]
by taeco0326a | 2011-01-23 23:36 | いろいろ | Comments(2)
Commented at 2011-01-24 16:29 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taeco0326a at 2011-01-27 19:48
●ろみ~
ありがとね。
今日もまたすさまじかったよー。
初めてのケースが出てきたので、やむなく確認に行ったら、
「○○すれば!」と投げつけられました。 とほほ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

北海道の東の端で 大人の女性のための 華ブローチ をつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

初雪
at 2017-10-17 16:41
冬の白
at 2017-10-13 20:46
母のアドバイス
at 2017-10-12 13:08
週末の街角で
at 2017-10-11 13:16
マイネリーベ
at 2017-10-10 13:22

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

イラスト:まるめな