流れに乗ってみた。ら?

大晦日

色々あった1年も今日でおしまい。

長かったような短かったような、
私の人生の中では、かなり激動の1年でした。

10年弱勤めた会社を辞め、
束の間 夏休みをいただき、
縁あって新しい会社へ。

ご縁や流れというものを 強く感じる1年でした。


ブログタイトルも、
そのまんまじゃん? という感じですが(苦笑)、
実際、流れに乗ってみると、どんどん どんどん スピードが増す気が。

いつのまにか、
知らないうちに、知らないところに運ばれているような。
UFOキャッチャーの人形になった気分(笑)。

とても私の想像の及ぶものではありません。



自分1人で出来ることなんて たかが知れていて、
頑張った分 結果に繋がる…なんてこともなくて、
タイミングのずれや、ちょっとした行き違いで
行きたかった方向とは大きく逸れてきた今まで。

まさかこの年まで独身で仕事を続けているなんて、思ってもみませんでした(苦笑)。


数年前のクリスマスパーティで
ご縁が繋がるかに思えた出逢いも
それっきりに。

何が何でも自分で掴みに行く!という意気込みが足りなかったのでしょう。
せめて連絡先くらいは押さえておくべきでした。



毎年、年末年始に女友達と会うと話す、今年の目標。
「今年こそは結婚!」 と言い合って、
一体何年目になるのでしょう?


今年の初めに会ったときは、
肉食とか草食とかって言うけれど、
私たちは 『草』 だよね という…。 動物ですらない(苦笑)。



ここのところ、結構過酷な毎日が続いていて、
それでも週末に ドライフルーツの洋酒漬けを仕込んでいるときに 母にかけられた言葉。

「そういうの本当に好きなんだね」
「そろそろ結婚しないと、もらってくれる人いないよ?」

わかってはいるのですが…
こればっかりは1人でどうこうできるものではなくて。

そういうことを口うるさく言うタイプの母ではないだけに、余計に堪えます。



来年の目標も 『結婚』
そろそろ本当に達成したいです。
[PR]
by taeco0326a | 2010-12-31 19:27 | いろいろ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

北海道の東の端で 大人の女性のための 華ブローチ をつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

初雪
at 2017-10-17 16:41
冬の白
at 2017-10-13 20:46
母のアドバイス
at 2017-10-12 13:08
週末の街角で
at 2017-10-11 13:16
マイネリーベ
at 2017-10-10 13:22

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

イラスト:まるめな