流れに乗ってみた。ら?

おけいこcafe 『Xmasのレシピ 天然酵母のシュトレン』

今日は、まどか先生の単発レッスン
ホシノ天然酵母のシュトレン を習ってきました。

焼き立てのアツアツを バターの海に3回くぐらせ~
d0169613_23272456.jpg

砂糖砂漠の中へ!
d0169613_23275128.jpg
d0169613_23281751.jpg



先生が事前に焼いておいてくださった シュトレンを試食☆
d0169613_23304024.jpg

この断面です!
d0169613_2331278.jpg

美味しい~美味しい~美味しい~♪
とっても深ーい味わい。

砂糖だ バターだという味では決してなくて、すべてがひとつに。
ほわ~っと ザクザクと 口の中に広がります。
発酵ってスゴイ!と改めて実感☆

デンジャラスな食べ物だと承知の上で、それでも止まらないデンジャラス加減(苦笑)。
だって美味しいんですもの。


今日教室で焼いたものは熟成中。
というわけで、先日買ってきたシュトレンをスライス。

こんな夜に食べちゃうのかー?と自問しつつも、食べちゃいました。
食べ比べ…なんて言い訳をしつつ、ただ食べたいだけですが(苦笑)。


お菓子は、きっちり甘いものが少しあればいい
心を満たすものであって、おなかを満たすものではないから

…なんて、いつもは思っているのですが、今日はおなかも満たされました。



先生のシュトレン ラッピングも素敵♪
d0169613_23543088.jpg

[PR]
by taeco0326a | 2010-12-06 00:07 | ならいごと | Comments(2)
Commented by pain_co at 2010-12-06 15:22
シュトレン、手に入れすぎじゃないか?
食べすぎちゃうか?
私はこの冬はシュトレンお休みです。
他のものを一杯食べるぞ!と考えています。
Commented by taeco0326a at 2010-12-06 20:57
●pain coさん
うぅーするどいツッコミ(笑)。
おっしゃる通りで。えへ。

他の美味しいものも食べたーい☆
みんなで食べるともっと美味しいですよね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

おひさしぶり&はじめまして
at 2017-04-28 14:28
美味しいお酒
at 2017-04-25 17:57
回復
at 2017-04-21 11:10
極上タオル
at 2017-04-20 10:46
早起き
at 2017-04-19 10:04

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな