人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

1か月

今日は土曜出勤日。
新しい職場に入って1か月が経ちました。

最初はとてもとてもゆるい引き継ぎで。
ひょっとして飼い殺し?とよぎる程(苦笑)。

しかし、ここ10日程は一転怒涛の引き継ぎ。
ギャップにあっぷあっぷしています(笑)。






何か大きな渦に巻き込まれているような気がします。
私の知らないところで。

ある日から、周囲の私への接し方が変わりました。
大多数は、それまでは様子をうかがう感じだったのが、一気に好意的に。
ごく一部が…うーむ。

伝え方を誤ったのか、ちゃんと伝わらなかったのか、
どう対処していいのかわからない状況に陥っている関係が。

同じところで話したのになぁ…。
「うん、この間言ってたやつでしょー」 と言ってくれる人と、
「聞いてない」 と上司に言ってくれる人と。


うーん…と思っていたら、助けてくれるのは外野の男性たち。
とても有り難いのですが、それがまた違う作用も生み…。

女ってめんどくさい…と久々に痛感。
女同士の関係性しかり、自分が女である ということも含めて。

こういうときにさらりとかわせる素敵な女性になりたいものです。


ただ 『人』 として そこにいることは出来ないものでしょうかね…。
by taeco0326a | 2010-10-31 00:34 | いろいろ | Comments(2)
Commented at 2010-11-03 22:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by taeco0326a at 2010-11-04 23:52
●ろみ~
ありがとう。
そうだよねー。そう言ってもらえると心強いです。
自分でもそれしかないよなぁ…とは思っていたけれど、
人にそう言ってもらえると、間違ってなかったんだなぁと
ホッとするよ。
ありがとね♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな