流れに乗ってみた。ら?

麦音さんで パン教室

ニッテンさんを後にして、ホテル日航ノースランド帯広へ。

チェックインしてびっくり! ツインじゃないですか。
一泊じゃもったいないよ~。
天方さんのおかげですね。 ありがとうございます。


チェックイン後、麦音さんへ。
d0169613_21462779.jpg
d0169613_21465067.jpg



楽しみにしていた 天方さんのパン教室です!

黒豆パン
d0169613_2159732.jpg

d0169613_220182.jpg


きたほなみのブリオッシュ
d0169613_2275718.jpg

d0169613_2251079.jpg


えー? と へぇー の連続。
だからパン教室通いはやめられないのです(苦笑)。

今までは…とか、こういうもの…という決めつけは つまらないなぁ と気づかされます。


そして、天方さんの教え方は とってもいいのです。
すごくフラットで、
自分でやってみて、あれれ…と思ったときには横に来てくれていて、
そこです そこ!の つまづいているポイントを教えてくださる。
困った…とか思う隙もありません。


杉山社長が寒い中、石窯カーで焼いて下さった ほっこり美味しい野菜達に、カマにウインナー、焼き林檎。
焼きたてのパン。 
地元のワインとチーズ。
贅沢極まりない晩餐。
d0169613_2223658.jpg
d0169613_22233346.jpg


美味しいものを食べて、笑って、話して、
いい感じでワインがまわってきます。

私たちが食事を楽しんでいる間も、働き続けてくださった天方さん。
分割や成形のタイミングで呼んでくださいます。


こんな夜に、大勢で、分割成形なんて、やったことがありません(笑)。
すごーく楽しい。
ワインもまわって、とても楽しい(笑)。

どうにもこうにもドツボにはまった分割で、
飲んでゆるんだ神経で、生来のマイペースさ全開…。

まどか先生から素敵なミドルネームを頂戴しまして、
いやいや、マイペースなだけなんです…。 本当にスミマセン(苦笑)。


成形も、後半にいくに従ってどんどんペースが上がります!

飲んで、食べて、笑って、成形して。
こんな至れり尽くせりの贅沢なパン教室があるなんて!

参加することができて、本当にしあわせ。
[PR]
by taeco0326a | 2010-10-27 22:48 | ならいごと | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

オータムフェスト
at 2017-09-23 12:49
大通回遊
at 2017-09-22 13:21
蕎傳
at 2017-09-21 12:41
ひさびさの帰省とサバ味噌
at 2017-09-20 21:34
明日は札幌へ
at 2017-09-15 22:05

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

イラスト:まるめな