流れに乗ってみた。ら?

共働学舎さんへ

先週末、帯広へ行ってきました。
まどか先生と、マニアックなパン好きの方たちと。

朝一のJRで新得町へ。
『ますや』 の杉山社長と 天方さんが待っていてくださいました。


社長さんの運転で、共働学舎さんへ
すごーく気持ちのいい場所
d0169613_22123482.jpg


ラクレット作りに見入る~。
すごく暑そう。
d0169613_222758.jpg

思っていたよりも短時間で、どんどん形になっていきます。
お豆腐作りみたい。



とっても社交的なブラウンスイスちゃん
興味津津。
d0169613_2218227.jpg


全然臭くない牛舎
発酵の力がここでも生かされています。
d0169613_22183197.jpg

d0169613_22182483.jpg


身重のブラウンスイスママ達
d0169613_22184115.jpg



ここで働き 生活している方たちが 『食堂』 と呼ぶ場所
d0169613_22184775.jpg


札幌軟石で作った石窯
d0169613_22185718.jpg


趣味:穴掘り の子豚ちゃんたち
顔真っ黒ですよ~(笑)。
d0169613_2219125.jpg


お昼ごはんはもちろん♪
d0169613_22192925.jpg



代表の宮嶋さんとお会いするのは2回目。
そしてこの日も満月。

何気なくパン窯の火口の話から…、多岐に 多岐に 多岐に わたるお話!
東へ  しののめ  気
とりあえず 『はたき』 が欲しくなりました(笑)。


あと1分しかないと考えるか、あと1分あるじゃない?と考えるか。

もっともっと聞いていたかった~。
次回(?!)も楽しみにしています。
[PR]
by taeco0326a | 2010-10-25 23:04 | いろいろ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

むらかみうどん
at 2017-06-22 10:36
潮干狩り
at 2017-06-20 10:01
切り替え
at 2017-06-16 15:27
お気に入りワンピース
at 2017-06-10 11:35
吉田美奈子ライブ
at 2017-06-09 14:12

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな