流れに乗ってみた。ら?

今週の成果

来月は、とてもとても貴重な講習会が目白押し。
平日に3日間。
11月の 10日、12日、17日。

結構短期間に詰まってます。


勇気を振り絞って、お休みの相談をさせていただきました。
実働7日目に、直属の上司に。

勤続20年を超える女性。
デリバリーのプロ。

ただ、今回の講習会の貴重さは伝わりません。
パンを焼いたり、わざわざ買いに行ったり…ということはなさらない方なので。


その価値を うまく伝えられた自信はありません。
ただ、どうしても参加したいのです…という思いだけは 伝わるように話しました。
思いというよりは、決意に近いですが(苦笑)。


二つ返事でOKをいただくことが出来ました。
ありがたや ありがたや。


入社2か月目までに、計4日間の欠勤申請。

試用期間中です。
実働7日目に相談することではないと思います。
自分の立場も重々承知しています。

それでも、どうしても参加したかったのです。
今の会社に入ったからこそ、なおのこと。

もちろん、そんなことは口にはしません。


困った新人…でいいのです。
開き直りではなくて、傍から見たら実際そうなのですから。
身勝手、我儘、自己チュー

自分が迎える側の立場だったら、そしてそんなことを言われたら、
多分そう思うから。


OKをいただけたことに、本当に感謝しています。
しっかり勉強してきます。
[PR]
by taeco0326a | 2010-10-15 23:12 | いろいろ | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

むらかみうどん
at 2017-06-22 10:36
潮干狩り
at 2017-06-20 10:01
切り替え
at 2017-06-16 15:27
お気に入りワンピース
at 2017-06-10 11:35
吉田美奈子ライブ
at 2017-06-09 14:12

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな