流れに乗ってみた。ら?

第6回 天然酵母Ⅱ パン教室

パン教室へ行ってきました。

久々な気がしましたが、
そう思ったのは、私の生活が変わったからかもしれません。

入社してちょうど1週間目。
もちろん有休などあるわけもなく、欠勤でございます(苦笑)。


今日のメニューは、ホシノルヴァンのクグロフと イタリアンバンズ

クグロフのポイントは 張らせ!
d0169613_19442224.jpg

みんなでシロップを塗りまーす。
d0169613_19444337.jpg

ふんわり しっとり 極上! 
美味しくて へらへらしちゃいました(笑)。
d0169613_19445864.jpg



イタリアンバンズは、捏ねてるときから美味しそう。
トップにチーズでアクセントを。
d0169613_2012175.jpg


モデルは佐藤さん。 ピンクのエプロンがとってもお似合い!
d0169613_19502664.jpg

カリカリベーコンのワンポイントも学習。
d0169613_19504831.jpg

今日もまた本当に美味しくて、大満足の教室でした。



今日は、とても貴重な講習会のお知らせもありました。 開催は来月。

来月は、いつものパン教室の他に N43° の講習会もあり、
月に2日も欠勤するのは…と思っていたのですが、
そのお楽しみの講習会にも申し込んでしまいました。

まだ試用期間中の身、入社2か月目に、2週間の間に3日の欠勤………。
以前の私なら、端から無理だとあきらめていました。

今の私も、それはマズイんじゃないの…という気持ちは持っています。でも。
本当にやりたいことは、とりあえず聞いてみよう と思うようになりました。

ごく近しい職場の人に迷惑をかけることは明白。
だから無理…が、
いつからか、その分仕事で返すから!と思うようになっていました。


でも、今の私の立場では、仕事で返す…なんてことはとても言えません。
まだまだ教えていただかないと何もできない分際。

それでも、打診もせずにあきらめる…という選択は出来ませんでした。

今日の時点でほぼ埋まった席。
それくらい、とてもとても貴重な、滅多にない機会なのです。

また今度…なんて、軽く言えないのです。
今度が来る保証なんてないのですから。 何事も。
[PR]
by taeco0326a | 2010-10-08 20:31 | ならいごと | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

むらかみうどん
at 2017-06-22 10:36
潮干狩り
at 2017-06-20 10:01
切り替え
at 2017-06-16 15:27
お気に入りワンピース
at 2017-06-10 11:35
吉田美奈子ライブ
at 2017-06-09 14:12

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな