人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

タバコ

ご無沙汰してます(苦笑)。

久々に、タバコの煙がもんもんとしたところにいなければならない状況になりまして、
酸欠みたいになってしまってます。

自覚症状としては、
・いくら吸っても酸素が入ってくる気がしない。
・胸の奥(肺?)が痛い。 左右に広がるような感じで。
・心拍が早い! 早すぎてクラクラしています。
・手が若干痙攣気味。

タバコの煙の中で1時間を過ごさざるを得ず、その後ずーっと苦しくてドキドキしています。 
恋でもしてるみたいに(苦笑)。


お昼休みにお弁当を食べる休憩室が、喫煙室も兼ねているのです。
喫煙者も1人2人なら何とかかんとか…なのですが、
3人4人…となってくると、部屋の空気が白くなる~!

髪の匂いが…なんてレベルではなくて、
全身タバコ臭になるだけでなく、体調的にキツイ…(苦笑)。

もともと低血圧で、かつ貧血気味なのもあって、脈拍は普段から早いのですが、さらに!
しかも、しばらくタバコとは縁のない生活を送っていたので、耐性が落ちてるのかな…。

ちなみに血圧は上は80代、下は45~55位。
健康診断で、「上が80切ったら病院へ行ってください」 と言われたことがあります(苦笑)。


今もまだドキドキしたままです。
恋してないのにな…。
同じドキドキなら、恋でもしたいな(笑)。


どなたか、緩和法・解消法等ご存知の方がいらっしゃいましたら、何卒アドバイスをお願い申し上げます。
対症療法じゃーダメかしら?
by taeco0326a | 2010-10-06 20:47 | いろいろ | Comments(2)
Commented by ろみ at 2010-10-07 13:25 x
今どきそんなすごい環境があるの!?そりゃキツイね(`Д´|||)
う~ん、タバコの煙は防毒マスクでもしない限り防御できない
らしいよ。「たばこ 煙 対策」でググッてみたら色々な見解が
でてくるので、見てみると良いかも。
職場の部屋数等の環境がわからないから何とも言えないけれど、
昼休みはその部屋で過ごすしかないの?
Commented by taeco0326a at 2010-10-07 23:41
●ろみ~
ありがとー。
うーんと、選択肢としては、
休憩室か、もしくは自分の席か、なんだよね。
でも、私の席は、出入口真ん前の 『受付席』 でもあるので、
そこでお昼を食べるわけにもいかないんだよね~。

お昼休みは、女性陣は交代でとるので、
「席にいると仕事をせざるを得ないことになるんです…」 とのこと。
やっぱり☆ という感じ(笑)。

今日は、お弁当を食べ終わったら脱出しました(笑)。
休めなくても、酸欠よりはいいかも…と思って。
難しいところです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな