流れに乗ってみた。ら?

ぴきぴきベーグル

ベーグルを焼きました。

先日教室で捏ねた 持ち帰り生地を 老麺にして、
中種も起こして、
改めて生地を捏ねました。

不安だったので、モルトも少々加えて。

粉は、
中種は キタノカオリロング
本捏ねは ハルユタカ。 もっちもち を目指して。
 
今日は、120g で分割しました。 ちょっと大きめで。

プレーンベーグルと
柚子ジャムを巻き込んだのと
マロンペーストを巻き込んだの、の 3パターン。

d0169613_18513025.jpg

焼き上がって網に出していたら… ピチぴちピチぴち………?
ベーグルって、天使囁くんでしたっけ???
d0169613_18513742.jpg

パッキパキ(笑)。

分割後、生地乾かしちゃったのです。 だから?
えー どうしてなのーーー?
[PR]
by taeco0326a | 2010-09-13 18:59 | パン | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

北海道の東の端で 大人の女性のための 華ブローチ をつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

小春日和
at 2017-11-21 17:45
凍ってます。
at 2017-11-20 07:42
家ごもり
at 2017-11-18 11:32
イチジクのパウンドケーキ
at 2017-11-17 13:18
最近気になっているもの
at 2017-11-16 13:34

検索

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

イラスト:まるめな