人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

おけいこcafe 『十勝スペシャル(←勝手に命名)』

まどか先生の単発レッスンへ行ってきました。

メニューは、
とかち野酵母の丸麦ベーグル
枝豆のブランマンジェ
黒豆のケーク・サ・レ

初めて!がいっぱいで、とても楽しみにしていました。


とかち野酵母は、難しいとか出来ないとかいう噂も聞いていたのですが、いやいやすごいパワー!
味も香りも 私はとても好き。

「酵母に合った扱いをすればいいのです」と。
酵母の個性を知って、引き出してあげるのですね。

どれがいいとか悪いとか、これじゃなきゃ! は もったいないかも~。
自分の都合や好みに合わせて、酵母を使い分ければいいのですね。


ブランマンジェは、すごーく優しい。
味も舌触りも、色も体にも。
板ゼラチンの扱いも勉強になりました。
おけいこcafe 『十勝スペシャル(←勝手に命名)』 _d0169613_23563650.jpg


ケーク・サ・レは、自分で作ったことはなかったのです。
レシピ本もいっぱい出てますけど買わずに、まどか先生のレシピをとても楽しみにしていました。

待った甲斐がありました!
受けられてよかった。
おけいこcafe 『十勝スペシャル(←勝手に命名)』 _d0169613_2356117.jpg

次回も是非受講したいです。
by taeco0326a | 2010-08-08 23:59 | ならいごと | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな