流れに乗ってみた。ら?

かごバッグに

先日のレースを使って、かごバッグに小細工を。
d0169613_16445466.jpg

左は蓋を、右は飾りを つけました。

こういうことをしていると 時が経つのを忘れます。
現実逃避か?と自問しながら、そのうち夢中になってますが(苦笑)。


そんな私の元へ、退職証明書が届きました。
現実に引き戻されます(苦笑)。
d0169613_16443644.jpg

これを何に使うのか、いまいちわかっていませんが、とりあえず有り難くいただいておきます。


いやいや、とうとう 『プー』 生活突入です。
今時プーというのかどうかも不明ですが。

調べてみたら、
プーって、プータロー(俗称かつ蔑称)の略語だったのですね。 忘れてました(苦笑)。


内閣府の定義では、どうやら 『ニート』 に該当するようですが、
ニート にはなんと年齢制限が! 
15~34歳まで ですってよ(笑)。 ひゃぁ~。

次の誕生日までに何とかせねば、ニートからもつまはじきにされるようです(涙)。
[PR]
by taeco0326a | 2010-08-02 17:34 | てしごと | Comments(8)
Commented by ろみ at 2010-08-02 20:47 x
可愛いね~!ちょっとした作業のつもりが、大没頭って事、よくあるよね(苦
退職証明は職安で必要になるかも?もしくは国民健康保険に入る時とか?これがなかなか貰えなくて困ったって人のブログを見た覚えがあるので、そういう面ではキチンとした会社だったのかも!
Commented by taeco0326a at 2010-08-03 23:56
●ろみ~
この後、タンクトップにレース縫いつけてたよ(笑)。
離職票が届いたら職安に行かなきゃ~。
Commented by pain_co at 2010-08-04 12:22
めちゃくちゃかわいいぞ!

私はOL時代、ビーズアクセサリーとスノーボードに熱中しました。
あれも現実逃避やったわ。

↓じっくり読ませてもらいました。じわじわきました。
Commented by madoka at 2010-08-04 22:17 x
taecoさん ブログ始めたんですね!
素敵ですよ~~
この時間はきっと神様からのプレゼント
大人になって自由になる時間はなかなかありません

やりたいこと、やりたくないこと
色々ひっくるめて自分の自由になるんです

ゆっくりとする時も必要です
私もね・・・
Commented by taeco0326a at 2010-08-04 22:53
●pain_coさん
ビーズも楽しいですよね♪
スノボは1回で挫折しました。転びまくって全身筋肉痛になりまして(苦笑)。
↓長ーいのを読んでくださってありがとうございます。
書くことで整理されるってありますね☆

Commented by taeco0326a at 2010-08-04 22:57
●madoka先生
ありがとうございます。
何だかわからないけれど、胸が詰まって涙が出ました。
お身体、大事になさってくださいね!
Commented by かこ at 2010-08-05 10:03 x
今まで頑張ってきた分、これからたくさん楽しいコト・イイコトあるよ♪
Commented by taeco0326a at 2010-08-05 20:21
●かこさん
ありがとうございます。
かこさんにあやかれるように頑張りま~す!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

北海道の東の端で 大人の女性のための 華ブローチ をつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る

ONLINE SHOP

 つけるだけで
    パッと華やぐ
  
    華ブローチ
  HANA BROOCH

最新の記事

革婚式
at 2017-11-24 17:18
小春日和
at 2017-11-21 17:45
凍ってます。
at 2017-11-20 07:42
家ごもり
at 2017-11-18 11:32
イチジクのパウンドケーキ
at 2017-11-17 13:18

検索

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

イラスト:まるめな