流れに乗ってみた。ら?

アロマテラピー教室 ストレスケア

アロマテラピー教室に行ってきました。
アロマの教室は初めて!
しかも、全7回の教室の3回目に突然参加したみたい。
教室終了後にいただいた 次回以降の日程表を見て気付きました(苦笑)。

無謀だったかしら?と今さら思いましたが、
とてもわかりやすく教えて下さって、あっという間に終わってしまった感じ。

デザートとお茶つきでした。うれしい♪
d0169613_0211627.jpg

緊張してたのかなぁ。それとも、デザート見てゆるんだかな(笑)。
このときの説明、全然覚えていません。
甘くて美味しいお茶と グレープフルーツの実がいっぱい入ったゼリー。
ゼリーの食感が絶妙で、とても美味しかったです。


精油の香りを嗅いだとき、
匂い云々の前に 体が拒否したような気がした精油があって、
え?と思ったら、血圧を下げる作用があるそうで。
はははー。体って正直。

ちなみに血圧を上げる作用があるのはローズマリーだそうです。
だから好きなのね、ローズマリー。 納得納得。

帰宅後、ローズマリーを摘んで スノウボールを焼きました。
d0169613_0333937.jpg

茎は除いて、葉っぱだけ使って。

来週早々、会社に制服を返しに行くので、
そのときに事務所のメンバーに渡す お礼のお菓子その2 なのです。
ローズマリーの香りがまわってちょうどよくなるように。

それにしても、ちょっと作り過ぎました。
何百個丸めたかしら。
夢に出てきそう(笑)。
[PR]
by taeco0326a | 2010-07-24 01:10 | ならいごと | Comments(2)
Commented by ひろみ at 2010-07-24 07:33 x
ぐんぐんと音がしそうな程、いろいろな事を吸収してますね!
うらやましい!
Commented by taeco0326a at 2010-07-25 00:15
●ひろみさん
ちょっと遊びすぎですよね。
何かしていないと不安に捕われそうで。
弱さの裏返しかも(苦笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

おひさしぶり&はじめまして
at 2017-04-28 14:28
美味しいお酒
at 2017-04-25 17:57
回復
at 2017-04-21 11:10
極上タオル
at 2017-04-20 10:46
早起き
at 2017-04-19 10:04

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな