流れに乗ってみた。ら?

レース

レースが好きです。
乙女チックな趣味はないけれど、ポイントにちょこっとあるとうれしい。

そんなわけで、ハートを射抜かれたレースは家に連れて帰っているのですが、
数年前、とある手芸フェスで、とてもかわいいレースの 『原形』 を購入しまして。
「手間暇かかっていない分お安くします」 とのことで、本当に有り得ないくらいの大特価で。

今日は、このレースの加工をしました。
d0169613_20225328.jpg

これは、布状になっているレースの 『原形』 を
鍋で煮て糊を溶かして、水洗いして、さらに洗濯機で洗って、アイロンをかけて、陰干ししているところ

これからさらに、レースの縁に添ってハサミで切り取ります。
d0169613_20231240.jpg

              ↑ こんな感じで。


レースがお高い理由がよくわかります(苦笑)。
うーん…コツコツやりますか(笑)。
[PR]
by taeco0326a | 2010-07-15 20:48 | すき | Comments(2)
Commented by pain_co at 2010-07-16 20:33
レースや布ってついつい買っちゃうよね。
で、私の場合はたんすの肥やし。
しかし布状になってるレースって初めて見たよ。
何を作るの???
Commented by taeco0326a at 2010-07-16 23:18
うふふ~どうしよう(笑)。未定です。
とりあえず縁を切って、レースとして使えるようにしたいな
と思ってますが…、かなりかかりそうです(苦笑)。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

流れ流れて、北海道の東の端で 大人の女性のための 華やぎブローチをつくっています。
by taeco0326a
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

むらかみうどん
at 2017-06-22 10:36
潮干狩り
at 2017-06-20 10:01
切り替え
at 2017-06-16 15:27
お気に入りワンピース
at 2017-06-10 11:35
吉田美奈子ライブ
at 2017-06-09 14:12

最新のコメント

●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 16:22
お久しぶりです。またブロ..
by kaco at 22:22
●fuchsia0801..
by taeco0326a at 14:31
入籍おめでとうございます..
by fuchsia0801 at 09:13
●kacoさん ご無沙..
by taeco0326a at 17:06

検索

メールはこちらまで

taeco0326a@yahoo
.co.jp

恐れ入りますが、
件名に お名前の入力を
お願いします。

ブログパーツ

イラスト:まるめな