人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れに乗ってみた。ら?

チクテベーカリー

ひと月程前にオーダーしていた
チクテベーカリーのパンが届きました。
チクテベーカリー_d0169613_074889.jpg

プレゼントみたいでうれしい。
ちょっと先によろこびごとを設定しておくのは、なかなかいいな~と思っています。

チクテベーカリーのお取り寄せは今回が初めて。
ようやくタイミングが合って、対面が叶いました。

チクテといえばマフィン! と勝手に思っていましたが、
ビュールバゲットが美味しい~♪
発酵バターの風味がたまりません。
チクテベーカリー_d0169613_0134823.jpg

内相マニアとしては、とりあえず押さえておかないと。
もちろん写真もサイズアップ(笑)。

クープも気にはなりますが、それよりも、
薫り高い、美味しいパンが食べたい。
スライスするときに立ち上る、パンの香りがたまりません。

ハード系は、生地が甘くない方が好き。
発酵で引き出された旨味を 『砂糖甘い』 甘さが邪魔するのは、すごくもったいない気がします。
by taeco0326a | 2010-06-19 01:07 | パン | Comments(2)
Commented by pain_co at 2010-06-22 09:31
チクテ、私も昔、お取り寄せしたよー。
美味しいよねー。

『ちょっと先によろこびごとを設定しておくのは、なかなかいいな』
↑これ、ほんとだね。
私も今迷ってるパン、お取り寄せしようっと。
Commented by taeco0326a at 2010-06-22 12:49
●pain_coさん

美味しかったです~。
チクテのマフィン、是非食べてみたかったのです。
ちょっと買いすぎて、冷凍庫が大変なことに。でも満足満足。

お取り寄せパンの記事アップ、楽しみにしてますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


北海道在住、46歳。転勤族になった夫と2人暮らし。美味しかったもの、楽しかったことの記録 。
by taeco0326a
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームページ

 ちょっとつけたら、
     あら可愛い♪
ハナブローチ
    +あそびごころ

検索

イラスト:まるめな